No Photography
Title
ns
ナースセンター
4f
4階病棟(25床)
入院される患者様とご家族様の皆様へ
 当院で診療を受ける全ての患者様には、良質で安全・適切な医療を受ける権利があると同時に、守って頂かねばならい義務があります。
 医療とは、患者様と医療提供者との信頼関係に基づき、協働で作りあげて行くものと言われます。
病院と言う特殊な環境の中で、ご自身や他の療養生活患者様の妨げとならず、適切な医療を実現するためには、お互いに理解をし合いルールを尊重し合う姿勢が必要です。
 この度入院されるにあたり、院内の規則や日課などを紹介いたします。

※ 本内容は当院の入院生活のしおりより抜粋しております。 詳しくはお問い合わせ下さい。
病室の種類
3FICU(集中治療室)-
一人部屋1日室料:1,080円
二人部屋1日室料: 540円
4F大部屋(5〜6人用)-
特別料個室01日室料:2,700円

面会時間のお知らせ
平日・土曜日・祝祭日15:00〜19:00
日 曜 日13:00〜19:00
当院は日曜・元旦以外(平日・土曜日・その他の祝日)には毎日透析治療を行っております。治療上の都合により日曜日以外は土曜・祝祭日も面会時間を15時以降に制限いたしております。
日曜祭日は正面玄関は終日閉鎖されておりますので、東側の通用口よりの出入りとなります。インターホンをご利用下さい。
ご面会の方は、必ず3F詰所で申込書にご記入下さい。面会証をお渡ししますので職員が確認可能な状態でお持ち下さい。面会終了後は、3F詰所にご返却下さい。
発熱・咳等の症状のある方の面会はお断りいたします。なお、小さなお子様の面会は感染の恐れもあり、また、他の患者様の迷惑になることがありますので、お断りする場合があります。

** 入院生活での注意点 **
入院時中は、医師・看護師・病院職員の指示に従って下さい。
外出・外泊は医師の許可が必要です。無断外出・外泊は禁止です。3F詰所にて外出・外泊届にご記入下さい。許可証を発行しますので携行して下さい。帰院時に3F詰所へのお声かけと許可証の返却をお願いいたします。
指示されたお薬以外の薬(健康食なども)は、無断で使用しないで下さい。
入院患者様は食事療法の対象となりますので、飲食物の持込みは禁止いたします。
消灯時間は午後9時30分となっています。
入院患者様は食事療法の対象となりますので、飲食物の持込みは禁止いたします。
院内での喫煙は指定した場所以外での喫煙はご遠慮下さい。
病室での携帯電話やPHSの使用は禁止です。1Fロービーまたは、各階の階段室でご使用下さい。
公衆電話は1階ロビーにあります。テレホンカードでのご利用となります。テレホンカードは1F受付にて販売しております。
テレビは、カード式(20時間/1000円)となっております。3階詰所前にカード販売機を設置しています。※視聴時は必ずイヤホンをご利用下さい。
ほか
他詳しい内容は入院時にご説明の上で「入院生活のしおり」をお渡しします。事前にお知りになりたい場合はお問合わせ下さい。

** 入院時にお持ち頂くもの **
現在使用中の薬品類・お薬手帳・お薬説明書
日用品類: パジャマ(ゆかた)、肌着、タオル、バスタオル、洗面具、コップ(プラスチェック製)または吸呑み、その他
その他詳しい内容は入院となる際にご説明させていただきます。
貴重品や多額の現金は持ち込まないでください。