No Photography


「俺は大丈夫!」 過信より検診!


特殊健康診断(アミノインデックス)のご案内 No Pict

●人のからだとアミノ酸
人のからだは約60%が水分で、約20%がたんぱく質でできています。人の体を構成しているたんぱく質は、20種類のアミノ酸から作られています。
● 病気とアミノ酸バランス
アミノ酸は血液中にも含まれており、健康な人の血液中のアミノ酸濃度は、それぞれ一定に保たれるようにコントロールされています。
しかし、さまざまな病気になると、一定に保たれている血液中のアミノ酸濃度のバランスが変化することが分かっています。
● アミノインデックスとは何ですか?
アミノインデックスとは血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康状態や様々な病気の可能性を明らかにする技術を活用した解析サービスです。
● アミノインデックス がんリスクスクリーニング(AICS)とは何ですか?
アミノインデックス がんリスクスクリーニング(AICS:Aminolndex Cancer Screening)とは、血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な人とがんである人のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析することで、がんであるリスク(可能性)を予測する検査です。
● AICS(エー アイ シー エス)は全てのがんについてのリスクが予測されるのですか?
現在は、胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん(男性のみ)、乳がん(女性のみ)、子宮がん・卵巣がん(女性のみ)を対象としたリスクについて予測することができます。
● 検査はどのように行われるのでしょうか?
血液を5ml程度採血して検査を行います。1回の採決で、男性AICSは4種類、女性AICSは、5種類または2種類のがんに対するリスクについて検査を行います。
● 検査の費用について
この検査には健康保険は適用されません。検査の費用については受診される医療機関へおたずねください。

● 受診前の注意点
・検査のための採血は、食事後8時間以上あけ、午前中に受診してください。
・アミノ酸のサプリメント、アミノ酸含有スポーツ飲料、アミノ酸製剤、牛乳・ジュースなどの食事同様にお控えください。
妊娠されている場合、AICS値に影響がありますので検査は受けられません。
アミノインデックス パンフレットより引用

当院ではスクリーニング検査費用(税込) \23,900,− で実施しています。
アミノインデックス検査をご希望の方は必ず事前にご予約ください。
検査は採血だけです。その他、詳しい内容は当院へお問合わせください。